冷凍食品

2023/06/27

 数日前にイオンへ行って、冷凍食品を沢山買ってきた。別府ではイオンも近くてすぐ買いに行けるのだが、蓼科ではバイクで片道30分もかけて買い出しに行かなければならない。不便だけれども、幸いに蓼科の家の冷蔵庫は大きいから、冷凍食品を20個くらい買っても充分我が家の冷凍庫に収まるのである。

 

 それで食事時になると、冷凍庫から一つづつ取り出して、チンで解凍して食べる。

 

 今朝食べたニップンの「よくばりプレート」というのが、特別に美味しかった。

 

 

ニップン ハンバーグナポリタン

 

ニップン よくばりプレート 煮込み風ハンバーグ&ジューシーナポリタン|商品情報|株式会社ニップン (nippn.co.jp)

 

 

 ハンバーグもナポリタンもとても美味しかった。ソースの味が優れていて、この次もこれを買ってこようと腹決めした。

 

 あまりに美味しかったので、関連製品を調べてみたら、

 

 

ニップン よくばり御膳 あさりご飯とさばの味噌煮|商品情報|株式会社ニップン (nippn.co.jp)

 

 

というのが美味しそうだったので、この次の買い物のときに買ってこようと腹決めした。

 

 これまで私は冷凍食品といえば、スパゲッティ・ボロネーズなどの麺類を中心に買っていたのだが、最近はこれに飽きてきて、ここに取り上げたニップン・シリーズのような合わせご飯のほうが気に入るようになってきた。

 

 

 これを買ったときはイオンの冷凍食品用冷凍棚から値札も見ずに買うという横着な買い方をしたので、値段がどれほどか分からない。あまりにも美味しかったので、値段も高いのだろうと(500円以上か?)思っているが、この次、あさりご飯と炊き込みご飯を買うときに値段に注意して買うことにしよう。

 

 

 いままで蓼科は寒かったので、朝の散歩には、長袖のシャツを着ていたのだが、昨日から思い切って、短袖のシャツに切り替えた。朝7時というのはまだ寒いから、上から薄手のジャンパーを羽織って散歩にでかけるのだが、坂道を登るとすぐ暑くなるので、途中でジャンパーを脱ぎ、腰に巻き付けて散歩する。朝の冷気が肌に触れると気持ちが良い。

 

 

 これはなんの花だろう。

 

 

のりうつぎに蝶々。

 

 

 

私は特に野球好きではないのだが、最近の大谷の活躍ぶりには驚かされますね。

 

 

 上の動画でも「トラウタニのダブルスチール」という新語が出てくる。野球好きではなくても、この新語が分かるようになってきた。このジジイが「トラウタニ」を分かるようになっているのだから、大谷という選手は偉大だね。

 

 次も参考になる。

【大谷翔平 快音残してスタンドへ!26号HR】6.27 ホワイトソックス VS エンゼルス 日本語ハイライト - YouTube

 

 

では皆さま、御機嫌よう。